8日目。その2。

なぜその2を書くかというと、今日は初めてMartiと企画の打ち合わせをしたから。
ひとつは、前出の、日本で発売される雑誌のための数ページのコーナーのタイトルについて。
もうひとつは、前出のあれのための何かの企画。(みんなもってるあれですね)

日本でコピーの打ち合わせするときみたいに、1枚の紙に1枚ずつ書いて見せる。
すると、martiも、いつもやってるかのように、企画の方向を分けるために、山に分け始める。
いつもこうやるのかと聞くと、最近は一人だからやらないけど、前やってたらしい。同じですね。

詳しいネタのことはかけないけど、やっぱり大事にするのは、切り口とか、どこに目をつけたかとかそういうところ。その上で、その方向については、無尽蔵にネタを出せる、そんな感じ。だからサワモトさんと打ち合わせをしてる感じがした。スペイン人だし、英語でだけど。
[PR]
by hkuranari | 2007-02-21 06:37
<< 9日目。 8日目。 >>