人気ブログランキング | 話題のタグを見る

158日目。

昨日、自転車のギアが外れちゃったので、修理に出した。
今日の4時にできるといわれて、スペインのことだからと、余裕をみて5時に取りに行ったら。

朝自転車をたくさん入荷していたので、忘れていた。アイムソーソーリー。だと。

明日また来てと言われ、でもタクシーで取りに行ったし、今日必要だからと返すと、7時半にできると言われ、
この人急かして仕事させても損そうだと思い、じゃあ明日来ると帰った。

帰りながら、落ち着いて考えたら、
一番良いチョイスは、
「いますぐやるか、もしくは今日移動する必要があるから、そのタクシー代出すか、
 どっちかにして。」
と選択権与えることだったかもしんないと思った。反応を試したかったし。

帰ってmartiに自分だったらどうするか、と聞いたら、
たぶん何も、と、そういうもんみたい。
もしくは、「うちのボスが自転車買おうとしてるけど、ここはやめとけって、いうぞ。ってのはどう?」と言っている。
手伝いに来ていた、carlosっていうベルギー出身の若い建築家にベルギーだったらと聞いても、
なにも言っても起こんないからまた行くしかないかなあ、とか。
日本だったら、その場で、すみません、すぐやります。となるだろうに。
ingaならたぶんぶちきれてるだろうな。


158日目。_d0108362_612057.jpgmartiと事務所シェアしてるB-signのメリージョーに、
こないだバルセロナに来た叔母が持って来てくれた紙風船をあげたら、こんな写真をくれた。
ミックス具合が、とてもよい。
by hkuranari | 2007-07-24 05:49
<< 159日目。 157日目。 >>