174日目。

d0108362_6414737.jpg

ingaのアパート、
つまりmartiのベルリン事務所、からの風景。


d0108362_6423040.jpg今日のランチはベルリン名物、curry wurst。
ソーセージにケチャップとカレー粉。
Kadeweっていうデパートの食料品売り場。
いわゆるデパ地下。地下じゃなくて最上階だけど。神戸牛も売ってる。
martiもingaも会ったときからkobe beef、kobe beefとよく連発してたのは、
牛にマッサージをしてる、とかモーツアルト聞いてるとかここに書いてあったせい。



d0108362_6434516.jpg
今日は徒歩で街中を案内してくれる。
第2次世界大戦で破壊されたまま残されている教会。
いま世界史の勉強をしたら、全てすんなり入ると思われるけれども、
そもそも歴史ってそういうもんなんじゃないかなあ。



それと関係ないですが、
同期の塚本君と作った紙飛行機の形で送れるはがき、flying card、
アムステルダムのplatform21という美術館(※90日目参照。)で取り扱ってもらい始めました。
お近くをお通りの際はぜひ。
そんなに通んないと思いますけど。
[PR]
by hkuranari | 2007-08-09 06:31
<< 175日目。 173日目。 >>