179日目。

子供の熱は順調に降下。
それにともない妻の疲れが出る。
よって家事の日。
こんなんありえないなあ、こういうことでもなければ。

そんなこと書いてもデザイン好きの期待に応えられないだろうから、
martiにどうやってアイデア考えてるのか教えてって言ったときの答えでも
書いておきます。
普通は、考えて、書くとか言ってはぐらかしたりしますが、
ある時、僕の滞在の終わりが近づいて来たからか、
なんか真面目に答えてくれました。
A。考えるには情報が必要。それをつなぎ合わせて作る。
それはクライアントからの情報だったり、
たとえば僕がじゃあこんなのは?っていったのが情報として作用するときもあるし。
情報がないときは自分で情報をセットする。
まあつまり、そんな変わんないというか、同じですね。
おんなじ、とはいえ、そのプロセスをちゃんとやってるかっていうと
たまに無視したりしてしまうこともあるので
ちゃんと無意識のうちにやるまでやろうっていうことかな。
あとは昨日書いたプロトタイプを作り貯めてた時期のアイデアの蓄積。
これが引き出しになっているのは端から見ていて確か。
何事も蓄積。
まあ、がんばりましょう。
[PR]
by hkuranari | 2007-08-14 09:59
<< 180日目。 178日目。 >>