<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

その後。その15

せっかくやったのに、どこにも載せてなかったので、ここに書いとこう。

塚本太朗さんが誘ってくれて、神戸エコデザイン展に出展しました。
2年前だけど。

いろいろ考えたけど、リサイクル物が多いのではと読んで、
キモチが変わるような、自然をリスペクトするキモチを呼び起こすような物が
作りたいなと思って、こういうのにしました。

タイトルは「sun×5」。

d0108362_235336.jpg


太陽で充電できる乾電池バイオレッタを株式会社太陽工房さんにお借りし
(その節はありがとうございました)
ブラジル ハワイ シドニー バルセロナ 沖縄 ヘルシンキの友達に送って
現地の太陽で乾電池を充電してもらって、送り返してもらいました。

d0108362_23303997.jpg



その太陽エネルギーを神戸で、豆電球に再生。

d0108362_2331477.jpgd0108362_23311625.jpg


沖縄が明るいような気がする、とか、ヘルシンキが暗いような気が、とか。
この5個パックで、乾電池売りたかったけど、相当高くなるのでやめました。
でも、太陽が強い場所のお土産物にはなりそうなので、
どこかやりませんかね。

その節は、神戸の松岡さん、A4さん、みなさまお世話になりました。
その後2年の間に、いろんなところで、お会いすることになって、良かったです。
[PR]
by hkuranari | 2011-01-14 23:17