人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49日目。

突然ですが、一旦日本に帰国します。
ビザを取りに。
なので第1章は、これにて。

この1ヶ月半で、アパートも決まって、少し慣れて来て
やっと基盤ができたというか、ここから面白くなりそうなところですが
一旦区切りがつくのはいいことみたいですね。
桜も見れるし。

出発する時も、いまも、少し、魔女の宅急便みたいな気分が。
ルージュの伝言ややさしさに包まれたらなんかが頭の中で流れたりするとさらに。
キキは13歳で、ぼくは31歳だけど。
魔法の修行でなくて企画の修行。
企画が、魔法。
あれ、いまなんかきれいなこと言った??

とにかくMartiもIngaもよく面倒見てくれてます。
そして英語が母国語じゃないっていうところも救われてる。
アメリカとかイギリスには到底行けなかったな。
ここでなければ僕は行くとこなかったなあと。つくづく思います。

いままで書こうと思って書きそびれていたことをどうでもいいこと含め書くと
○バルセロナの街はほとんどの道路が一方通行。
○水とビールとワインとタクシーと古いCD以外全部高い。散財。
○街は神戸に似ている。
○すぐクラクションを鳴らすとこは大阪。
○タクシーは勝手にドアが閉まらない。だからたまにそのままにしてしまう。
49日目。_d0108362_15373642.jpg○日本の喫茶店のマッチみたいに、 各カフェの砂糖がオリジナルでかわいい。
  (オリジナルで大量に作るとかわいいんじゃないだろうか。dentsuとか。)
○若者はだいたいジーパン腰履き。
○日本人はあいさつでキスしないのが自然だと思われている。無理にしない方がいい。
○「たしかに」は英語と似ていてイクザクト。
○友達の友達は皆友達だ。
○与えると喜ばれる。

今後の予定は、
4月第3週バルセロナの広告代理店偵察
4月19日からミラノサローネ
5月23日ヘルシンキ
6月初頭ソナー
なんかここ行っとけよ、というところがあったら教えてください。

たくさんの方に見ていただいていて、感謝です。
ありがとうございます。
続きは4月7日からです。

第一章の締めは僕たちが死ぬまで完成しないこの建築物で。
ではまたー
49日目。_d0108362_15352057.jpg
by hkuranari | 2007-04-03 14:41
<< 50日目。 48日目。 >>